今までに質問されたこと、これから質問されそうなことをまとめました。

Q1 牛久って何て読むの?

 「うしく」と読みます。

Q2 牛久市ってどこにあるの?

 茨城県の県南です。詳しくは地図を見てね。

Q3 牛久市民じゃないと入れないの?

 そんなことはありません。どこに住んでいる方でも入団できます。

Q4 年齢制限はあるの?

 高校生から入団できます。上限はありません。

Q5 現在団員は何人ですか?

 約60人です。男女の比率はバランス良くちょうど半々。通常の練習で全員集まることはありません。35人を越えれば良い方?

Q6 どんな団員がいるの? 紹介して下さい。

 ちょっと待っててね。そのうちになんとか・・・。

Q7 初心者でも入団できますか?

 できます。ただし、週1回の練習は合奏なので、指導はあまり期待できません。

Q8 楽器を持ってないの。貸してもらえますか?

 原則として個人持ちですが、楽器によって、また時期によって、手配できる場合もあります。でも、期待しないほうが無難です。

Q9 団費はいくら?

 月1000円。かなり格安で〜す! 

Q10 いつどこで練習してるの?

練習時間は毎週土曜日
牛久市中央生涯学習センターの音楽室にて午後6時から午後10時まで
または、ひたち野うしく小学校の音楽室にて午後5時から午後9時まで

もちろん途中で休憩の時間があります。場所は
こちらを見てね。

Q11 定期演奏会のチケットノルマとかあるの?

 まったくありません。定演は入場無料です。定演費を特別に徴収するということもありません。

Q12 練習は厳しいの?

 高校生や初心者OKのバンドだから、そんなに厳しいわけがありません。無理なく楽しく合奏しています。でも、あきらめているわけではありません。

Q13 どんな人が指揮してるの?

 ふふふ、それはね、な・い・しょ?! 常任指揮者の部屋を見てね。

Q14 コンクールには出てるの?

 1度も出ていません。今のところ、コンクールに出場しようという動きはまったくありません。

Q15 次の行事は何?

 さて、何でしょう?カレンダーを見てネ

Q16 練習見学希望、または、入団希望という時はどうすればいいの?

 こちらをどうぞ

Q18 この牛久市民吹奏楽団のホームページはだれが作ってるの?

 常任指揮者でもある関稔と、団の広報係が作成管理しています。


  

ホームへ
inserted by FC2 system